2次に向けて

教採の2次の試験日が通達されて4日とかになる。

ぼちぼち、回答については考えてはいるが、なんというかやる気がない。

正直、今の働き方が楽なので、こっちでもいいんじゃないかと思っている部分がある。

受かればそれに越したことはないが、落ちてもいいかくらいに考えてしまっている自分がいて、それはそれでなんか嫌だ。

ただやはり、非常勤という形はとても楽ではある。

授業に関しては責任があるが、それ以外のところでの責任はほとんどない。

週5日で20コマならそれなりの月給になるし、遅くとも16時頃までなのでそのあとは塾の講師なりなんなりすれば+αで給料も入る。

まあ、こんな働き方は若いうちしかできないんだろうってことはよくわかってる。

正社員というか、正規の働き方のほうが圧倒的にメリットも多いしな。

 

とりあえず、試験日はやってくるのでできる限りのことはする。